たぬぽんブログ

たぬぽんの日記。不定期、自由気ままにつぶやきます。

前向き!?もともとネガティブでも大丈夫 2つの習慣。

 お疲れ様です!

 

ぽんです。昨日にひきつずき今日もぽんがブログを書きます。

 

ぽんは営業の仕事をしています。(え!?ネガティブでも営業なんかできるの?)

 

って思った人もいるかもしれません。というか、みなさんそう思いますよね💦

 

営業の仕事は断りがつきものなので、ネガティブだと心を痛めてしまいます。

 

ぽんも仕事についてすぐ人間が信じられない。

 

と、いう事態になりました。

 

ですが、考え方を変えたらすごく楽になったんですね( *´艸`)

 

そこで、

 

         ぽんが実践している考え方

 

を紹介したいと思います。

 

一つ目、

 

         自分は、天才

 

と思うこと。

 

実際、僕はダメな人間など存在しないと思っています。

 

ほんとに存在しません!

 

人間はそれぞれ才能が必ず有ります。

 

その才能を開花していないだけなのです。

 

二つ目は、

 

 

      楽しみをみつけること。

 

ちなみに、自分の楽しみは筋トレです。

 

ちょっと嫌なことや、気分がのらないときには時間を見つけて筋トレに行くようにしています(#^^#)

 

楽しみがあるとそれだけですごく前向きになれます。

 

何か、つらいことがあったときは楽しみなこと!

 

を、想像してみてくださいね。

 

 

 

                    たぬでした。

見てくれてありがとう(#^.^#)

       

ぽんは気分屋なので気分が乗ったときに書くので楽しみにしててね#

                   

                今日も一日お疲れ様。おやすみなさい。